« 風香、7歳になる! | メイン | 多摩テック »

2003年3月18日

日本のお手伝いさん

この話。じつは1年以上も前の話なのだが、企業秘密を書くわけにも行かずしまい込んでいたもの。
以前にKAMUI Projectの話を書いた。
この HW は1年半前に既に開発を終えて、自分はまた別の仕事をしている(KAMUI の後にもう一つ別の LSI の設計に携わり、それも終わったから二つ前のプロジェクトということになる)。

KAMUI には多大な人と金と時間がつぎ込まれた。それがやっと発表されるようである。
一部では色々記事にはなっている。


試作品

上の記事の図2の写真中、右側がPCI-Xカードである。
今回はそこで起こった「笑うに笑えない」話である。
では、その PCI-X カードを思いっきり拡大してみよう。


もう分かったであろうか? さて、辞書を引いてみよう。


というわけで、今回記事になった PCI カードは「日本のお手伝いさん」とシルク印刷されている、大変稀有な PCI カードである。
この記事を書いた記者もこのジョークに気づいて欲しかった。

まぁ、これは試作品なので世に出回ることは決してないが、それにしても笑えないミスである。

投稿者 abeshin : 2003年3月18日 20:58

コメント

コメント投稿




   保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)