« 43.244.52.8 固定IP取得 | メイン | Deep Impact »

2003年5月 5日

ゴールデン・ウィーク

さて、今年のゴールデン・ウィークは小学校、幼稚園ともカレンダー通りで最大3連休。
ということで東京観光で済ませました。

午前:ポケモン・センター東京

なんと今や大阪、名古屋、ニューヨークにまで支店を構えるポケモン・センター。
泰我のリクエストで行って来ました。
場所は東京駅のすぐそば。時間は11時ころ。なんと店に人が入りきれないので、入場制限をしているという。
しょうがない・・・・と並ぼうと列の最後尾を探すが・・・・・

なんとビルの周りをグルーっと親子の行列が続いているではないか!聞いてみると入店2時間待ち!
ふざけるな! 冗談じゃない、こんなものに2時間も費やせるかぁ!
泰我に帰りに寄ると約束し、すぐさま近くの地下鉄へ・・・・

午前:浅草 浅草寺

やはりゴールデンウィークはどこも人でいっぱい。 帰省で都内は空いているかなとも思ったが、やはり観光地は混んでました。
浅草寺でおみくじ引き。泰我は末吉で元気なし。風香は大吉でおおはしゃぎ。

昼食:もんじゃ焼き

最近の風香と泰我のお気に入りは「もんじゃ焼き」。浅草に来たのも子供たちの「美味しいもんじゃ焼きを食べたい」というリクエストから。お店は仲見世のすぐそばの「おすぎ」
OZmagazine (オズマガジン)で美味しいと紹介されていた店で、非常に大きなもんじゃ煎餅を作ることがこの店の売り。風香も泰我も鉄板いっぱいの大きな煎餅に大喜び。
さて、家でも大きな煎餅を作れるように、しっかり技を盗みました。

午後:国立科学博物館

上野恩賜公園内にある国立科学博物館。大きな恐竜の化石が見たいという風香のリクエスト。
いやぁ、ここは面白かった。あまりにも大きくて全部回れなかったが、やはりティラノザウルスなどの大きな恐竜の化石には圧倒される。
父は子供そっちのけで化石を眺めていました。ずっと見ていても飽きない。
科学体験コーナーでは二人はおおはしゃぎ。最後に風香のもうひとつのリクエストでもある、宇宙関係の展示へ。
風香は最近しきりに天体望遠鏡がほしいと言っている。なんだか興味の対象が父の小さいころに似ているなと思うこの頃である。

夕方:ポケモン・センター東京

午後5時にポケモン・センターに舞い戻り、入店再トライ!
ところが、なんと!朝の景色そのまま!
結局開店からずっと2時間待ちが続いている様子。
「冗談じゃねぇ!こんなの待ってたら7時になっちゃう!帰るぞ!」

泣く泰我をなだめすかすために、近くのお店で売っていたポケモンのトランプでごまかし、何とか帰宅。
あー疲れた・・・・

投稿者 abeshin : 2003年5月 5日 03:50

コメント

コメント投稿




   保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)