« US日記1 ~サンフランシスコ~ | メイン | US日記3 ~電話事情~ »

2006年5月22日

US日記2 ~ホテル生活~

先日のサンフランシスコから、赴任地のマサチューセッツ州にやってきました。
実際のフライトは5時間でも、時差の関係で8時間を要してしまい、移動でその日は終わり。
ボストン(ローガン国際空港)そばのホテルで一泊しました。

で、本日ボストンから車で30分ほど西のWaltham(ウォルサム)という街に。
新居を探すまでは、ここが取り敢えずの根城となります。


なんにも撮るものが無かったので、ホテルのキッチン。長期滞在型のホテルで、色々揃っています。
冷蔵庫も今は空っぽ。明日か明後日には買出しに行かないとなぁ・・・。

それにしても13年ぶりの自炊。何をどうやって料理しようか・・・・。
それとウォルサム周辺はアジアン・マーケットがしょぼくて、食生活は困りそうな気配。
ボストンのダウンタウンまで行けば何かありそうだが、ちょっと遠いのが難点。
これから色々回って、店を探さねば!

それと、このホテル。インターネットが超遅い!ADSLどころか、電話回線じゃないのか?!というほど。
100Mbpsの光回線の生活とは完全にオサラバ。
せっかく自宅にビデオサーバを立ち上げてきたのに、mp4で圧縮した1時間番組(400MB)を落とすのに数時間もかかっちゃう。
うーむ、早く高速回線がサポートされたアパートに移らねば!

投稿者 abeshin : 2006年5月22日 11:21

コメント

投稿者 kmatsu : 2006年5月27日 09:31

どうもです。ビデオサーバ無事立ち上がったみたいですね。よかった、よかった。
ところで、アメリカって電話代はほとんどタダみたいなもんって聞いたことありますが、ネット環境はどうなんでしょうか?

投稿者 阿部 : 2006年5月27日 11:21

ビデオサーバ構築の件、どうもです。
うまくいきました。
ネットは・・・今アパートを探しているのですが、ケーブルテレビ経由になるのかな。
どこもHi-Speedだって言い張ってるけど、たいしたスピードじゃないと思う。

電話は安いね。
ただ、日本から掛ける場合も、SkypeOut/SkypeInで転送設定をしているから、米国の私の携帯に掛けても日本のFusionのインターネット電話に掛けているのと同じ料金しかかかりません。
さすがにここには書けないので後でメールで電話番号を知らせます。
ではでは!

コメント投稿




   保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)