« GRGICH HILLS 1998 | メイン | US日記27 ~引越し準備~ »

2007年4月22日

Flora Springs Trilogy 2001

FloraSprings_070421.jpg

名称Flora Springs Trilogy 2001
赤 (カベルネ・ソーヴィニヨン:44%, メルロー:40$, カベルネ・フラン:16%)
原産米国、カリフォルニア州 ナパ・バレー
値段$65

昨日が最後と思うと、どうしてももう一本飲みたくなる。
これが、本当に最後の最後。
知る人ぞ知る Flora Springs のトリロジー。

久々のボルドー・スタイルのブレンドもの。
ラベルは紙ではなく、直接ボトルにプリントされている。
残しておけないではないかっ! やめて欲しいな、コレ。

さて、味は・・・・うーん、旨い。これは辛口だ!

評価:★★★★

これにて、アメリカでのワインの評価は完了。
Mission was completed !

I can imagine no more rewarding a career. And I may be asked about this job assignment in U.S. what I did to make my life worthwhile. I can respond with a good deal of pride and satisfaction; "I was drinking red wines very much in United States of America."

↑これ、ジョークのつもりですが、分かるかな?

アメリカに来るまで、ワインは白以外それほど好きではなかったが、赤に関しては、かなりうるさくなってしまった。

日本に帰ったら、お隣の山梨県勝沼で、ワインを試飲してみようかな。
なんでも、食べても美味しい「甲州」はかなり良さげな白ワインになるらしい。
ゴールデンウィークは旨い日本産ワインを探すことになりそうだ。

さて、日本でもワイン飲み続けるぞ!

投稿者 abeshin : 2007年4月22日 09:48

コメント

コメント投稿




   保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)