« 運動会と応援団長 | メイン | エアバス »

2007年10月 6日

大相撲に泰我が・・・

Tenko.jpg

プリンセス天功である。
といってもマジックショーを見に行ったわけでもない。

テレビ朝日主催の大相撲トーナメントに、ひょんなことから招待され、両国国技館へ行ってきたのであった。朝青龍が怪我をしているにも係らず、モンゴルで中田英寿と一緒にサッカーをやったという騒ぎの最中である。
プログラム内容はは良く知らないで来たのだが、プリンセス天功のマジックショーとは豪勢である。
プリンセス天功と言えば、それはそれはギャラが滅茶苦茶高く、そのマジックはちょっとやそっとじゃ見られない代物である。

今回は交通遺児のためのチャリティー大相撲という位置づけもあり、プリンセス天功も毎年参加しているらしい。

Dohyou.jpg

まさに両国国技館。テレビだと広く感じるが、入ってみると意外に狭く感じる。あれ?これだけ?という感じである。 東京ドームに入ってみると、狭く感じるのと同じか?

Sekitori1.jpg Sekitori2.jpg

うーむ、やはり関取達は巨大だ。なんであんなに大きいのだろう。体だけでなく、顔もかもでかい。
間近で見ると怪物のようで、なんであんな巨大な人間が存在し得るのだろうと不思議に思ってしまう。

KotoOushu.jpg KotoOushu2.jpg

泰我は何故か、この琴欧州がお気に入り。
土俵に上がると「ことおうしゅう~」と大声をあげて応援していた。子供の声のせいもあり目立つ目立つ。
「おぉ、お兄ちゃん、いい声してるね!」と周りから可愛がられていた。

で、最後は横綱 白鵬と大関 琴欧州の決勝戦!
泰我の声援もあり? 見事に琴欧州の優勝で幕を閉じた。

写真は撮らなかったが、プリンセス天功のマジックはやはり凄かった。華やかさ、マジックの巧妙さ、演出といい、やはり素晴らしい。
正直、相撲がタダで見られたことより、プリンセス天功のマジックを生で見られたことの方が嬉しかった。


ところで、このトーナメント大相撲。テレビ朝日が主催だけあって、ちゃんとテレビ放映された。
見ていてアッと驚いた。

白鵬の鵬の字の右上!
なんと、横綱の写真を撮ろうと、携帯を構えている泰我が映っているではないか?!
この後、何度も泰我の姿がテレビに捉えられているのであった。

テレビ放映されるのは知っていたが、まさかあの角度で映るとは知らなかった。
記念に自分も顔出しておけばよかったかな。

投稿者 abeshin : 2007年10月 6日 03:46

コメント

コメント投稿




   保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)