« 蜂の巣 | メイン | BEST FICTION TOUR 安室かっこいい~ »

2009年9月 8日

秋のバーベキュー

Berbe1.jpg

今日はとある飲み屋の常連さん達と、多摩川沿いの公園でバーベキュー。
ま、常連の半分はうちの会社の人なのだが。

この飲み屋、凄く寛大というか・・・・。
隣の100円コンビニからツマミを買ってきて、持ち込んでも許されるのだ!(我々くらいの常連だけだと思うので、真似をしてはいけない)
先日、焼き鳥を注文したら、七輪ごと焼き鳥が出てきて、自分たちで直接焼きながら食うって最高だな~と飲みながら談笑していたのだが、そのうちエスカレートし出した。
同僚が近くのスーパーから生エビとホタテを買って来た。(絶対真似をしてはいけない)
うまそう!
焼いて、ツマミにして飲んでいたら、七輪から煙がモクモクし出し、最後はさすがに怒られた。

話は戻るが、この日は天気が良くて、絶好のバーベキュー日和。
うーん、秋はやっぱりいい季節だ。

夕方お開きになったのだが、すぐ店に集合するよう命令が下る。 (マジかよぉ)
片付けた後に店に行ったが、まだ開いてない。集まれと言った本人が到着していない。
しょうがないので、駅のそばの立ち飲み屋で1時間飲む。

店に集合した後は・・・

Mujaki.jpg

バーベキューの残り物で焼きそばを作る会社の同僚。

このお店、簡単なものだと自分で焼けと、厨房に引っ張り込まれて、自分で料理させられることもある(いや、マジで)。
先日は、引っ張り込まれて皿を洗わされていた客を見た。
でも、自分も含め楽しくてそうしているのだ。本当に楽しい店だ。

という訳で、午後1時から午前1時の12時間! ひたすら飲み食いした一日であった。
さすがに飲み疲れた!

投稿者 abeshin : 2009年9月 8日 22:48

コメント

コメント投稿




   保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)