« 桜 | メイン | 茅台酒 (マオタイ) »

2011年4月16日

泰我:大阪旅行

IMAG0090.jpg
新横浜駅で (700系新幹線)

久々の息子と二人旅。今回は一泊二日で大阪だ。
といっても、遊びに行くわけではなく、自分が実行委員を勤めるイベントに参加するためだ。

(ちなみに、娘とはもうしばらく旅行に行っていないなぁ。高校生にもなると親と一緒に居るのは嫌だってのは分かるが、ここ何年かこのブログに登場していないのは、自分とあまり行動を共にしていないから)

IMAG0092.jpg
新横浜駅 (N700系新幹線)

個人的には「新幹線」というと、今でもワクワクしてしまうのだが、息子にとっては普通の電車と同じ感覚らしく、そっけない。

IMAG0094.jpg
N700系新幹線 社内

「新幹線は速いよなぁ。」と窓の外を促しても、「そぉ?」と、さっさとゲームに興じる始末。
う~ん、高校生の修学旅行で初めて新幹線に乗り、大学で初めて飛行機に乗った様な、田舎者の自分とは全然感覚が違う様だ。
しょうがないので、自分もTwitterやFacebookをチェック。

IMAG0096.jpg(合間の写真が全くないが)というわけで、イベント1日目が終了。懇親会で酒を飲んでホテルへ戻る。
息子は友人とずっとPSPのモーハンで遊んでいたようだ。

明日はイベントの二日目で、東京に戻るのは午後10になりそうだ。

投稿者 abeshin : 2011年4月16日 19:16

コメント

コメント投稿




   保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)