« 花見 | メイン | 茶茶白雨 »

2012年4月 7日

宇宙戦艦ヤマト2199 第一章

IMG_20120407_142724.jpg

さて、今日はすっかり子供に戻ってしまっているのだが、本日から公開の「宇宙戦艦ヤマト2199」の#1~#2を見てきた。
今年1年かけて26話をやるようで、次は#3~#6の4話分を6/30から公開とのこと。
絶対次も見に行く!

pica.jpgさて、感想だが、何を言ってもネタバレになりそうなので難しい。
基本は旧作を踏襲しており、カット割り、台詞も、かなり旧作そのまま。しかし実のところ、かなりオリジナルなストーリーを埋め込んでいるような感じで、色々な伏線が張られた感じ。
サーシャの下に妹? そして彼女は実は・・・・とかね。旧作をリスペクトしつつ、新たな展開を盛り込んでいる感じで期待が持てます。


ちなみに、旧作3話分を2話に詰め込んだようで、かなり展開が速いです。正直「え~あれ抜いちゃったのぉ~」ってのもありますが、概ね個人的には合格点かな。今までの復活篇やら実写版が酷過ぎた反動かも。

yamato2.jpg

という訳で、次の第二章も楽しみ!

投稿者 abeshin : 2012年4月 7日 09:13

コメント

コメント投稿




   保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)