« US日記6 ~カーナビ購入~ | メイン | US日記8 ~米国流接待~ »

2006年8月29日

US日記7 ~僕の通勤路~

28_1.jpg
Massachusetts 2号線 (通称Concord Turnpike)を80mph (約130km/h) で通勤中。
アパートから10分ちょいの場所。
こんなスピードで中央分離帯がなく、中央線を跨いで突っ込んでくる車がたまにある。
というわけで、のんびりカメラも構えられず斜めってます。

28_2.jpg
アパートから20分くらいの場所。ここを左折してMaynardのオフィスへ。

オフィスまでアパートからトータル約30分。
あまり道路は良いといえず、ところどころデコボコ。
雨の日は大きな水溜りに突っ込んで冷や汗を掻く。

こないだ、自分が日本へ戻る前日、国際空港へ通じる道路のトンネルが崩落して、何人か死亡。
もう2ヶ月も経つが未だに不通のままで、迂回路がダウンタンウ通過しているので大渋滞。

投稿者 abeshin : 2006年8月29日 09:30

コメント

投稿者 kmatsu : 2006年9月18日 15:02

前の車はレガシーじゃないですか?日本車多いねぇ。

投稿者 阿部 : 2006年9月18日 20:47

日本車は多いよ。特にホンダ、トヨタ、アキュラ。
アパートの前に16台車が停めてあるけど、自分のも含めて6台が日本車だね。
あと、日本に比べてフォルクス・ワーゲン車が妙に多い。4台もある。高級車ではBMWが圧倒的。

コメント投稿




   保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)