« 風香の写真館 | メイン | デジタル・ビデオを購入! »

1998年7月22日

ボリショイサーカス

またもや風香と二人きりで出かけてきました。
前回は新宿の「アンパンマン展」。今度は有明の東京ビッグサイトで行われる 「'98国立 ボリショイサーカス」なのだ。
距離で言えば新宿は 20 km、有明は 40 km。しかも今回は車で行って来ました。
だんだん遠くなっていくなぁ。
首都高速運転中に「ギャーギャー」騒がれたらどうしよう・・・と不安もあったが、お菓子を与えて難なくクリア。
予定通りほぼ1時間でビッグサイトに到着。

駐車場内でママに作ってもらった弁当を食べて、いざ出発!
「あ、雨だ・・・」
「雨降ってるジャン」
「風香?そのジャンって何?」
「パパの真似」
俺って、そんなに「ジャンジャン」言ってるのかなぁ。

今日の風香のお目当てはゾウさん。動物園に行った方がいいのでは?というのもあったが、ママの「是非とも連れていってあげてほしい」ってのに負けて、サーカスと相成ったのであった。
うーん、結構混んでるなぁ。満員だな。お、サーカスに出るクマと写真を撮ろうゼ!
かわいいクマだが、やはりでかい。俺より数段でかい。
さて、いざ写真を撮ろうとしたら・・・「ガオー、ガオー!!!」
おりゃー!!ビビったぁー!!!
突然不機嫌になり引っ込んでしまった。
芸をしているときはかわいいクマだが、さすがに暴れると怖い。とっとと逃げ出して席に着いた。

さすがに風香は人間のサーカスを見てもあまり反応なし。空中ブランコはさすがに喜んでいたが、後は知らんぷり。
逆に俺が「スゲーよ!」と感心することしきり。マジで、凄い集団だよこいつら。

で、遂にゾウさん登場!
さすがに風香もご機嫌。さらに犬のショー。ちょっと風香が飽きてきていた頃にうまい具合に動物のサーカスが入る。
うーん、考えられた構成だ。
最後がクマのサーカス
これは凄い!うーん、マジで凄い!クマってこんなに器用なのか?
とにかく凄いよこれ。どう凄いかって?機会があったら見てください

ってなわけで無事、サーカスを見て家に帰ってきたのであった。
あー疲れた。滅茶苦茶疲れた。

投稿者 abeshin : 1998年7月22日 03:06

コメント

コメント投稿




   保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)