« 第130回 国立第一小学校 運動会 | メイン | DVD コレクション »

2003年8月 9日

SAFECO FIELD

シアトル

というわけで、3泊5日でシアトルへ出掛けてきました。
と言っても会社がらみ(マイクロソフトへの出張)なので、遊びに行ったわけではありません。

シアトルと言えば、もうやっぱり「マリナーズ」、そして「イチロー」でしょう!
これを見ずして帰る訳には行きません。 早速2日目にSAFECO FIELDに行ってきました。

まだ試合時間まで余裕があったので、まずはスタジアムのそばにあるビア・ガーデンで軽く一杯。

スタジアムの前で。それにしても、外から見るとSAFECO FIELDはとてもスタジアムには見えず、 アンティークなビルのような感じ。日本と違って、とてもセンスを感じる。 ちなみに隣の人は現地で会った会社の偉い人だが、全く面識は無い。


日本とアメリカのスタジアムの大きな違いとして、よく挙げられるのがフィールドの形。
日本では必ずシンメトリックな左右対称のフィールドだが、Safeco Fieldも左の図のとおり、レフト側が膨らんでおり、ずいぶんといびつな形をしている。


マリナーズ vs デトロイト

国家斉唱で全員起立。国歌、国旗に対する尊敬を忘れない。ちゃんと教育を受けてるなぁ。(まぁ、世界的に見て変なのは日本だけだが)

試合はイチローのヒットから幕を開け、4番マルチネスのホームランなどで1回にいきなり4点!
2回にもイチローのヒット、そして2塁への盗塁!
いやぁ、いきなりいいもん見せてもらいました。で、3番ブーンのホームランで3点。
2回終わった時点で7-0とかなり大味な試合となりました。

ライトの守備につくイチロー。

お決まりのポーズで打席に立つイチロー。

双眼鏡で観戦。 これは先ほどの偉い人から借りたのだが、なぜ出張に双眼鏡なんか持参してるのだろう・・・

デジカメに双眼鏡を押し付けてコメリート撮影。 ブレてるけど、かなり大きく写せた。


大満足

というわけで、11-5 でマリナーズが勝利。
長谷川も出てこないかと期待していたのだが、ブルペンにチラッと顔を出した程度で、結局登板の機会はなかった。

なお、試合の詳細は以下のリンクから辿ることが可能である。
メジャー・リーグ公式ホームページ 2003/7/29の結果

今年は海外出張が目白押しなので、今度は機会があれば、ヤンキースの試合を見たいものである。

投稿者 abeshin : 2003年8月 9日 01:13

コメント

コメント投稿




   保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)