« US日記7 ~僕の通勤路~ | メイン | US日記9 ~ラジオ~ »

2006年8月31日

US日記8 ~米国流接待~

30_1.jpg

ボストンのダウンタウンの摩天楼。海側から撮った写真です。

今日は、関係会社とのミーティングが洋上で開かれました。
実体は接待。朝っぱらからセーリングボートで酒飲みながら騒いで・・じゃなくて・・ミーティングしてました。これも仕事です。

接待と聞くと日本では仕事終わってから飲みに行ったり、休日にゴルフというのが一般的。
こっちはやはり違いますねぇ。平日(水曜日)に「俺のセーリング・ボートで島巡りしないか?」なんだもんな。部下からどうする?と言われたって、そりゃ仕事ですから行くしかないでしょ。メンバ全員で参加でしょ?!

30_2.jpg

というわけでShipyard Quarters Marinaに9:00AM集合。
さすがにボートやクルーザーが沢山。天気も申し分なし。

30_3.jpg


早速、ツマミにビール、昼飯・・・じゃなくて・・・仕事道具を載せていざ出発。
一応、セーリング・ボートだけどエンジンも積んでいる。中のキャビンは6人くらいなら余裕で座れて、キッチンも装備されてました。4人分のスリーピング・ルームもあって、なかなか広かったです。

30_4.jpg 30_5.jpg

のんびりクルージング。波も穏やかで最高。このボート、かなりハイテクで、GPSシステムはもちろん、自動航行装置、深度計など、ディスプレイ上に全て表示されてて、自分でも簡単に操舵できそうな感じでした。

こちらでは大量の食料を積んで、沖で一週間楽しんだりすることもあるそうで。
普通の会社のマネージャ・クラスでこの生活だもんなぁ。日本と比べるとため息が出ます。

30_6.jpg

というわけで、一通り湾付近の島を巡って、Spectacle Islandで昼ごはん。
うーん、いい景色だ。今日は実にいい仕事だった。

船着場の雰囲気をどうぞ。(一回マウスをクリックしてから)マウスを動かすと、景色も動きます。

投稿者 abeshin : 2006年8月31日 08:01

コメント

コメント投稿




   保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)