« US日記26 ~雨で延期~ | メイン | Flora Springs Trilogy 2001 »

2007年4月21日

GRGICH HILLS 1998

GrgichHills_070420.jpg

名称GRGICH HILLS 1998 (グリギッジ・ヒルズ [1998])
赤 (カベルネ・ソーヴィニヨン)
原産米国、カリフォルニア州 ナパ・バレー
値段$69

多分これが米国での最後のワインでしょう。(もう一本のめるかな・・・)
グリギッジ・ヒルズ。高級ワインの代名詞。
日本だと余裕で1万円を越えるワインです。

しかも9年物です(おぉ息子が生まれた歳だ)。かなり重厚らしい。
さて、ゆっくり愉しむとします・・・・

うぉお!?なんだこの重厚な味は?!
この深み・・・・この風味は・・・・よく聞く「なめし皮」ってやつか?
この複雑な味はなんて表現すればよいんだ?!

うぉぉぉぉ~~いったい今まで飲んでいた、$20 近辺のワインってなんだったんだ?!
こ、これが真のカリフォルニア・ワインの実力なのかっ?!
ステーキ肉と一緒にだと絶妙すぎ!!

評価:★★★★★

先週までの赤ワインはなんだったのだ?!
こ、コレは旨すぎる!
先週までのワインは軽すぎる! これぞ本物だ!

投稿者 abeshin : 2007年4月21日 09:39

コメント

コメント投稿




   保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)