« Rovert Mondavi | メイン | 芝生に再挑戦 »

2009年5月 9日

ドッグ・ラン

DogRunTitle.jpg

我が家の犬は、御多分に洩もれず、散歩が大好きである。
下手に「散歩」という言葉を口走ってしまうと、リードを取りに行き、外に行こうとせがむ。

そろそろ、リードを外して思いっきり走らせたいなと思い、昭和記念公園に行ってきた。

DogRun1.jpg

この日は生憎の天気で、昭和記念公園のドッグ・ラン・コーナーはほとんど貸し切り状態。
いつもは、海水浴場のイモ洗いほどではないが、そこらじゅう犬+飼い主だらけという状態。
今日に限っては同じヨークシャテリアと合わせて二匹だけ。ガラーンとしていました。

我が家の犬といえば、水を得た魚?のように走る走る。二匹でとにかく走りまくっていたのでした。

という訳で、何度か昭和記念公園に連れて行ったのだが、あまりにも金がかかりすぎ!
ドッグ・ラン自体は記念公園の中にあるので、このために特別に料金がかかるわけではないが、
まず、昭和記念公園の駐車場料金が820円!家から近いとはいえ、犬を連れていると車しか行く手段がない。
次いで入園料が大人400円、子供80円(いつもは息子か娘のどちらかを連れていく)。
結局、たかだか2時間程度、犬を思いっきり走らせるだけで、1300円も掛かる。
これはたまらん。近くに安いドッグ・ランはないものだろうか・・・・・

DogRun2.jpg DogRun3.jpg

という訳で、我が家の狭い庭に思う存分走らせている。
もう使っていないケージで出入り口を塞いで終わり。家の周りはフェンスで囲われており、逃げることもない。

DogRun4.jpg DogRun5.jpg

なかなかいい感じである。思いっきり家の周りを走り回っています。
でも、そのうち飽きるかな?

以下、お庭ドッグ・ランでの写真。

DogRun6.jpg

DogRun7.jpg
シャボン玉に驚き・・・

DogRun8.jpg
これは何だろう?興味津津。

投稿者 abeshin : 2009年5月 9日 16:44

コメント

コメント投稿




   保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)