« US日記11 ~ブランド~ | メイン | 学芸会 »

2006年11月 6日

US日記12 ~冬の気配~

lake.jpg

家の前の小さな湖です。
夏の間は、木々が生い茂っていて、湖はほとんど見えませんでしたが、紅葉が終わり、葉も散りだして、その姿がよく見えるようになってきました。

本当に寒くなってきました。感覚的にはやはり北海道と同じ。
先週は車の窓ガラスが凍っていた日もあり、家の中は、暖房が欠かせない状況。
そろそろ厚手の防寒着も必要。買いに行かなくては。

一ヶ月間、随分と長い間、更新をサボっていた。
というのも、先月日本に出張で戻った際に、こちらで購入したデジカメ、Nikon COOLPIX L4を持っていったのだが、その小ささ、薄さ、手軽さに惹かれたらしく、妻に取り上げられてしまったからである。
その代わりといってはなんだが、家に転がっていた古いSONYのCyber-Shot DSC-P1を持ってきてはみたものの、デカイ、操作性が悪い、充電器忘れた・・・・で、使い物にならず。

という訳で、改めてデジカメを購入。
安くて、適度に小さいのを探したのだが、やはりNikon COOLPIXに行き着いてしまう。
同じ物をもう一度買うのも芸がない。

しょうがない?のでグレードを一つ上げてL6にした。$50ほど高かったかな。

coolpix.jpg

日本に戻るとデジカメだらけになりそう(Canon EOS/Nikon COOLPIX L4/Nikon COOLPIX L6/Sony CyberShotの4台+携帯のカメラ)だが、まぁ、良しとしよう。

夏時間

こちらは先週、夏時間が終わった。今まで日本との時差は13時間だったが、14時間に延びた。
この時間の変わり目は日曜日の夜中に行われるのだが、夏時間が終わるということは1時間余分に寝られるということを意味する。
ラッキーな感じだが、体調を崩す人も多いらしい。
事実、自分は毎日午前6:30に起床しているのだが、数日ほど5:30に自然と目が覚めてしまった。ちょっとした時差ぼけである。

マイレージ

また来週、日本に1週間ほど戻る予定である。

mile.jpg

マイレージも溜まりに溜まって、次の往復で10万マイルを突破予定。
(ブロンズ会員なので日本往復するだけで1万6千マイルほどチャージされる)

今月の出張帰国と、12月も日本に戻ればANAプラチナ・メンバーになれそう。
これはチャンス。プラチナになれば、スーパーフライヤーズのメンバーになれる。
自腹切ってでもクリスマス休みに一旦帰ろうかな。

投稿者 abeshin : 2006年11月 6日 07:31

コメント

コメント投稿




   保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)