« Chateau Greysco 2000 DEDOC | メイン | US日記18 ~雪~ »

2007年2月11日

Sterling Vineyards Cabernet Sauvignon 2006

Sterling_070210.jpg

名称Sterling Vineyards 2006 Napa Valley (スターリング・ヴィンヤード ナパ・バレー)
赤 (カベルネ・ソーヴィニヨン)
原産米国、カリフォルニア州 ナパバレー
値段$24

いつも行っている酒屋さんから勧められたカリフォルニアの赤ワイン。
カベルネ・ソーヴィニヨンは好きか?と聞かれてもなぁ・・・・
2週間前に飲んだフランス、ボルドーでメインで使われる赤ワインの葡萄の品種なのだが、そんなこと聞かれても分からん。
ただ、今回はカベルネ・ソーヴィニヨンの単品種ワイン。

やはりアメリカにいるからアメリカのワインという訳でもないのだろうが、自分の舌にかなりフィット。適度な酸味と苦味が絶妙。

評価:★★★

ちなみに満点の星の数は決めてない。美味しかったらどんどん増えていくかも。
でも$20近辺と決めてるからな。
なんとなく、赤ワインは難しいと思うこのごろ。

投稿者 abeshin : 2007年2月11日 13:17

コメント

コメント投稿




   保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)