« Justin Cabernet Sauvignon 2004 | メイン | US日記26 ~雨で延期~ »

2007年4月15日

Stag's Leap Wine Cellars ARTEMIS 2003

Artemis_070414.jpg

名称Stag's Leap Wine Cellars ARTEMIS 2003 (スタッグスリープ・アルテミス [2003])
赤 (カベルネ・ソーヴィニヨン)
原産米国、カリフォルニア州 ナパ・バレー
値段$45

毎度おなじみのお店。いつもの通りお勧めを聞くが、$20~$30という制限もあり、だんだんネタも尽きてきたようだ。

今回はメルローにしようかなと悩んだが、やっぱカベルネ・ソーヴィニヨンだろう、という事になり・・・・・しばし思案の後に出てきたのがこれ。
ちょっと高いがこれは本当は$60もする、それを$45でどうだ?と。

かなり悩んだが購入。
よくよく考えれば、ワインの飲める週末は後二回だ。
最後の一週は、思い切って贅沢をしてみようかなぁ~!

さて、テイストの方だが、一口飲むと薄いなぁという感想。
ただ、空気が触れて時間が経つたびに味わいが出てくる。ホント赤ワインは不思議だ。
ステーキとともに飲んでいるうちに本当に舌にフィットしてくる。
これは旨い!

評価:★★★★

旨い!旨い!
やっぱ、旨いなぁ。それしか言えません。

投稿者 abeshin : 2007年4月15日 07:12

コメント

コメント投稿




   保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)