« 秋のバーベキュー | メイン | 携帯とiPod »

2009年9月 9日

BEST FICTION TOUR 安室かっこいい~

Best1.jpg

安室奈美恵のBEST FICTION TOUR 2009-2009のBlu-RayがAmazon.comから届いた。
台湾の台北でのコンサートをビデオにしたとのこと。

BestFic3.jpg

凄い!30曲を、もうひたすら汗だくで踊り歌っている。
安室、かっけぇ~~。 としか言いようがありません。

で、これがパッケージ。

BestFictionTour.jpg

Blu-RayとDVDは微妙にパッケージの写真が違うようだ。
それだけで両方買うマニアもいるんだろうなと。

それにしてもBlu-Rayで買うようになってからリッピングが大変。
とにかくファイルが巨大。このBlu-Rayはファイルサイズが32GBだった。
さらにMP4にエンコードするにしても、ファイルが巨大なので時間が掛かる掛かる!
うーん、結局小さなファイルに落とすのならDVDの方が良いのかなと迷ってしまう。

というのはさておき、素晴らしい内容でした。

BestFic6.jpg

Doubleとのコラボ曲の「Black Diamond」もやってたんだ!
これは、大好きな曲だ。

BestFic4.jpg

このツアーから、初めて小室哲哉の曲を外したそうな。
そういえば、いつも歌っているCan you celebrate? とか無かったなぁ。
小室が捕まった影響もあるのかどうか分からないけど、敢えて小室を外して新しい領域に入ったんだと、自分でも納得のコンサートにしたいと(特典映像で)言っていました。

BestFic5.jpg

後、2週間もすれば32歳。あ~もうそんな歳なんだ。
まだまだ頑張ってほしいと思うのであった。

投稿者 abeshin : 2009年9月 9日 17:54

コメント

投稿者 ryohei : 2009年10月27日 16:03

ぼくも見たよ^^

32歳に見えないよね☆


大好きなのだ^^

投稿者 阿部 : 2009年11月 7日 22:45

どもども、ryoheiさん。

VIDAL SASSOONのMy LoveやCopy Thatの新しいCMも流れてますね。
12月に新しいアルバムが出るようで、楽しみですね!

投稿者 ryohei : 2009年11月 8日 16:41

はい、楽しみです^^


もう、恋しちゃったよ(笑

コメント投稿




   保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)