« 東京スタジアム | メイン | Broad Band炸裂! ADSL導入! »

2001年4月 7日

TOTO当たる!!

いきなりドデカイ画像が飛び出し、なんだろう?と驚いたと思うが
実はこれ、正真正銘のTOTOの当たり券なのだ!

エーイ!頭が高い!控え!

前回のトピック「東京スタジアム」でもTOTOの事を最後にちょっとだけ書いた。
今回が2回目の購入である。

知らない人に一応説明するが、TOTO券の左側のチームがホーム、右側がアウェイである。
投票はホームが「勝つ」か「負ける」か「引き分ける」かを選択する。

0が引き分け
1が勝ち
2が負け

である。
上のTOTO券はマルチと呼ばれる券で、例えば鹿島 vs 磐田が「引き分け」と「負け」の両方に賭けている。
この時は磐田に勢いがあったのでホームの鹿島の「負け」を予想して2を付けたが、鹿島は磐田と戦う時だけは気合の入れ方が違う。
鹿島は日韓戦の時の韓国のように磐田に対してはしつこいのである。迷うことなく「引き分け」の0も賭けておいた。
同様に「FC東京 vs 名古屋」と「仙台 vs 京都」も勝ち負け関係ないように賭けている。
TOTO は一口100円で、上記のような賭け方をすると2の3乗になるので8口分の800円の投資である。

さて、赤丸は当たったことを示しており、すでに11個当てているので 3等が確定している。(TOTOは1,2,3等しかない)
ところが、青で囲まれている部分は明日(今日は4/7です・・・)の試合だ。
この試合如何によっては1等も夢じゃない!
しかも仙台 vs 京都はどっちが勝っても負けても当たりである。
引き分けの確率は低い。従って、ほとんど2等は確定である!

さて、この後どうなったのか?!

いくらあぶく銭を掴んだのか?!

当然このホームページでは教えない。(このページを書いている時点では自分でもわからない)

投稿者 abeshin : 2001年4月 7日 01:28

コメント

コメント投稿




   保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)