« US日記10 ~ナイアガラ大瀑布~ | メイン | US日記12 ~冬の気配~ »

2006年10月 2日

US日記11 ~ブランド~

coach_envelope.jpg

上の画像は、日本でも人気のあるCOACHのアメリカの本家本元のホームページで、女性物の財布を調べてみたところである。
$208だから2万チョイ。うーん、高いなぁ。何でブランド物はこんなに高いのだ?
たかが財布だろうに。

ところで、妻から聞いてもっと驚いた。

coach_envelope_j.jpg

はぁ?4万円? 何ですかこれは?

恐ろしいことに日本では約2倍の価格で売られている。
何で輸入して売るだけなのにこんなに高くなるんだ?
しかも、「超レア物」って・・・別に限定品でもなんでもないので、いつでも普通に買えるのだが。

COACHのホームページではオンラインショッピングも出来る。
みんなここから買えばよいのに・・・・と思ったが、どういうわけかクレジットカードはUSで登録したものしか受け付けない。発送もUS国内のみ。さらに、どういうわけかコーチ・ジャパンにはホームページすらない。

ははーん、カラクリが見えてきましたねぇ。
日本人の財布から金を巻き上げてる図がハッキリ見えますね。

さて、私はといえば、$208でも高いので、コーチ・ファクトリーに行ってきました。
要はコーチ直営のアウトレット店です。地元アメリカのせいもあって、アウトレットといえども、今年の秋冬の新作もちゃんと並んでいました。

wrentham.jpg

Walthamから車で40分ほどのWrenthamにあります。

妻へのプレゼントなので正直値段はいえませんが、同じ財布。メチャ安かったです。
財布に限らず、カバンもアクセサリーも安い安い!小銭入れなんか$10状態。
神経質なわけでもなし、アウトレット品で十分。ちゃんとしたコーチ直営なので偽物な訳もないし。

このWrentham Villageは巨大なアウトレット・モールとなっていて、桁違いに大きい。何百というブランドが軒を連ねています。端から端まで歩くのに一苦労。
たぶん女性なら一日居ても飽きないでしょう。

そのほか自分は、ラルフローレンのポロシャツ、バーバリーのシャツが、驚くほど安かったのでついでに買ってきました。バーバリーなんか日本の1/3の値段なんだもんなぁ。日本で買うのが馬鹿らしくなっちゃいます。

日本に帰る前に沢山買い置きしておこうかな。

投稿者 abeshin : 2006年10月 2日 13:39

コメント

投稿者 トリイ : 2006年10月21日 20:45

よお~!安部がアメリカ行ってから初めてホームページ覗いたら、面白い内容で沢山更新されてるではありませんか!
アメリカでの生活ぶりがよく伝わってくるね。まるで島耕作だね。アコード乗ってんだ!オイラも今アコード乗ってんだよ。
ホンダいいよね。ナイアガラの滝の凄さが写真でも伝わってきたよ。体気をつけて自爆テロリストにならなよう、日本に帰ってきたらまた会おう。

投稿者 阿部 : 2006年11月13日 05:33

ははは。コメントありがとう。(でも安部じゃなくて阿部だよ!)
そういえば、12月だったかに村上がやってきて同窓会? 聞いてる?
行きたいなぁ・・・
今のところの日本帰国予定は、
11/14-11/21 出張
12/23-1/2 クリスマス休暇 (こっちは自腹になるのでちょっと迷ってる)
ではでは。

投稿者 kmatsu : 2006年12月11日 00:35

バーバリーの財布が欲しくて、ヨドバシとか、ヤマダ電機に行ってみたけど置いてない~。
最近(?)は、量販店でブランド物を買うのがお得なのだが。
ちなみに、BR-412なんだけど、買って来て~とか言ってみるテスト。

投稿者 阿部 : 2006年12月11日 01:42

マジな話、量販店では堂々と偽物を売ってるからなぁ。
で、BR-412だが、USのバーバリーのページでは見当たらないなぁ。USだと$200位か?
気が向いたら探してみるよ。> k松

コメント投稿




   保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)