« 続・スター・ウォーズとドロイド達 | メイン | セミ »

2010年8月 2日

トカゲ

Tokage.jpg

「今週の一枚」は、文字通りその週に撮影した写真を載せているわけだが、「お?!」と思って(主に携帯で)写した写真は、ランドマークや建物が一番多く、次いで虫や爬虫類などの生き物が多くなりがちだ。

という訳で、今週の一枚はトカゲ。

庭の芝生が ぼうぼう に伸びてきたので、ハンディー電動芝刈り機で刈っていたらヒョイと飛び出してきた。
危なく尻尾を切り落とすところだった。あれ、切れても平気なんだっけ?!

うーん、こいつは堂々として立派なトカゲだ。
今後も家の周りの害虫の駆除に頑張ってもらいたい。
特に、ゴキブリは絶対に家への侵入を許さないよう、完璧に防御してくれたまえ!

投稿者 abeshin : 2010年8月 2日 22:00

コメント

コメント投稿




   保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)