2009年12月 3日
安室奈美恵の画像
このブログは自宅のサーバで運営しているのだが、結構色々なところから頻繁にアクセスされている。
変なアクセスがないか、たまにログをチェックしているのだが、以下のエントリにやたらとアクセスが多い。
多分、Googleで検索してここに辿り着くのだろうが、それにしても安室やDTCP-IPなんかは、もっとまともな解説をしているブログもあるだろうに、何ゆえtaifuh.comに辿りつくのだろう?
Googleで一体どういったキーワードにヒットし、ここに来ているのか?
色々と調べたくなった。
Webサイトの管理者のためにGoogleはWebmaster Centralでサイト・ステータス・ウィザードというありがたいツールを用意してくれている。
早速これで最近一週間の状況を調べてみる。
ウェブ検索
ここ一週間の「ウェブ検索」の状況はこの通りだ。
見方だが、例えばGoogleで "dtcp-ip diga" と入れて検索すれば、taifuh.comが検索結果の5番目の位置に表示されることを示している。 さらにGoogleからtaifuh.comへたどり着く人の19%がこのキーワードにヒットしたということだ。
この結果を見るに、やたらとdtcp-ipでのヒットが多い。インターネット上にもあまり情報が多くないのか、かなり上位に掲載される結果となっている。
それにしても「ピンが来ていない」ってのは何だ? 何を調べようとすればこんなキーワードになるのだ?
ちなみに、これでヒットするのは以下の通り。
なんだ、「キャンドルピン・ボーリング」のエントリではないか。それにしても随分といびつにヒットしたなぁ。
実際にGoogleで検索してみると、カメラのピントが合っていないことを示しているようだ。
画像検索
さて、お次は冒頭でも示したが、やたらとアクセスが多い安室系は画像検索だと思われる。
同じくここ一週間の「画像検索」の状況はこの通りだ。
やっぱり安室だらけだ。
ヒットの1位は、安室のWild/Drの画像で、29%の人がヒットしてtaifuh.comに来ている。13番目の掲載だから、画像検索結果の1ページ目に表示される。
実際にGoogleで検索してみれば分かるのだが、他とちょっと毛色の違う画像なので、目を引くのかもしれない。
それにしても"best fic"って何だ?掲載順位がなんと1位になっているではないか!
実際にGoogleで検索してみたのがこれだ。
なんと、安室奈美恵のBEST FICTION系の画像が出てきた。検索時にBEST FICで止めて検索する人が随分いるようだ。
そして見よ!taifuh.comが1位、2位を独占しているではないか!
というわけで、インターネット上の価値基準たるアクセス数から判断すれば、このtaifuh.comはなんと「安室の画像を提供するサイト」という驚くべき結論が導き出されるのだ (知らなかった・・・)。
冒頭の写真を安室にしたのはそういった意味からだったりする・・・・・。
2009年 WILD/Dr.
2008年 WHAT A FEELING
2007年 Hello
投稿者 abeshin : 2009年12月 3日 01:33